
K様邸の施工事例
“台風・大雨の雨漏れは塗装工事では修理できません!”
台風の影響でサイディング(外壁)が落下しました。突然の出来事で施主様がホームページを検索。「雨漏れ・外壁」から弊社を見つけられて電話を頂きました。
こちらのお家は、通常の雨量では雨漏りすることはないのですが、台風の際は、外部のコーキング劣化があり、3階建ての1階にまで、大量の雨水が侵入してきました。
■ 工事期間 | 25日間 | ■ 内容 | サイディングの張替 |
---|---|---|---|
■ エリア | 大阪府 大阪市 | ■ 価格 | 380万円 |
|
<担当者>
大阪市内の住宅によく見られる『軒ゼロ(庇・軒のない)建物』は『強風+大雨』の場合、軒先・庇から雨漏れが起こりやすくなります。
『外壁・屋根塗装』の時は、『塗替え』だけではなく、外周の点検の上、雨漏れ防止工事がかかせません。
After 外壁工事(施工後)


Before 外壁工事(施工前)

サイディング外壁材が落ちてきました

サイディング目地の劣化により、雨水が入り、下地材を腐らせていたようです。
大阪市K様邸 施工の様子
施工のポイント1(既存サイディング材の撤去の様子)
- サイディング材の撤去①
- サイディング材の撤去②
- サイディング材の撤去③
施工のポイント2(透湿・防水シート張りの様子)
- シート張り①
- シート張り②
- シート張り③
施工のポイント3(サイディング張りの様子)
- サイディング張り①
- サイディング張り②
- サイディング張り③
足場設置の様子
- 足場組の様子①
- 足場組の様子②
- 足場組の様子③
外壁補修の様子(外壁コーキングの様子)
- 外壁コーキング養生~プライマー(接着剤)付け
- 外壁コーキング注入中
- 外壁コーキング仕上がり
- 外壁コーキング仕上がり