I様のご感想(コメント)

今回は、ご紹介のお客様のご感想です。

ミズノライフ藤原ミズノライフ藤原

以前I様のご兄弟の自宅の外壁工事がきっかけで、弊社をご紹介して頂きました、ご紹介者様が工事内の容を気に入っていただいていたことをありがたく思います。

施工前の課題・お困りごと

2階和室、出窓部分から雨漏れをするようになってどこから漏れているのかもわからず、途方に暮れていました。

ミズノライフを選んだ決め手

雨漏れの修理をしたくて検索したところ、リフォーム会社・塗装屋さん・外壁屋さん・・・

色々な会社が出てきて、値段で決めるのも心配で・・・と身内に相談したところ、昨年外壁工事をして頂いた「ミズノライフクリエイト」さんがきっちりしてて、本当にオススメできると紹介してもらいました。

I様施工完成後の感想

全くの素人で何もわからなかったのですが、

一つ一つ丁寧に説明して頂き、相談にも完璧に答えていってくれたので何ひとつ不満や心配事はありませんでした。

雨漏れの修理だけ、と当初は考えていたのですが原因が西日の当たる壁面レンガ部分と散水テストでわかりました。

築年数からしてもかなり劣化していたのでちょうど良いタイミングでした。

色々と悩みながらもわからないことや疑問も説明してくれたので不安もなくすすめてもらいました。

また身近に雨漏れや外壁塗装で悩んでいる方がいたら自信をもって「ミズノライフクリエイト」さんをオススメしたいと思います。

 

弊社担当者からのコメント

ミズノライフ藤原ミズノライフ藤原

外壁の状況からみて複合(2か所以上)の雨漏れが起きていると思われるので、とりあえず「雨漏れ調査」から始めてみました。

最近お問い合わせで多い、築15年以上の建物で、外壁塗装のジョリパット仕上げ+素焼きタイル仕上げの雨漏れがのトラブルが特に目立ってきています。

理由としては

  • 外壁の亀裂が分かりにくい
  • 雨漏れが起こっている原因が複合的(2か所以上ある)ことがよくあります
  • 樋や水切りからの雨漏れ 等々

S造のタイルしあげ外壁について「【タイル仕上げ外壁】の特徴と外壁塗装をする上での注意点を徹底解説」において、できるだけ詳しく載せていますので、ご興味のある方はご参考にしてください。